OS名:Windows98パソコン名:DynaBookソフト名:インタネット エクスプロ-ラ-インタ−ネットでプロバイダ−にはつながるのですが、E-mailの受送信やホ−ムペ−ジの閲覧が出来なくなってしまいました。サ−バ−エラ−の表示とソケットエラ−:11001とエラ−番号OX800CCCODの表示が出てしまいます。とりあえず、接続設定を再度やり直してみましたが、改善されません。考えられる原因と改善策を教えて下さい!
◇-E−mailの送受信が出来なくなってしまいました。-こねこ(6/22-15:27)No.11082
 ┣Re:E−mailの送受信が出来なくなってしまいました。-けんけん(6/22-18:07)No.11088
 ┗Re:E−mailの送受信が出来なくなってしまいました。-ぺんた(6/25-01:08)No.11146

11082E−mailの送受信が出来なくなってしまいました。こねこ 6/22-15:27

OS名:Windows98
パソコン名:DynaBook
ソフト名:インタネット エクスプロ-ラ-
インタ−ネットでプロバイダ−にはつながるのですが、E-mailの受送信やホ−ム
ペ−ジの閲覧が出来なくなってしまいました。サ−バ−エラ−の表示とソケットエ
ラ−:11001とエラ−番号OX800CCCODの表示が出てしまいます。とりあえず、接続
設定を再度やり直してみましたが、改善されません。考えられる原因と改善策を教
えて下さい!

11088Re:E−mailの送受信が出来なくなってしまいました。けんけん 6/22-18:07
記事番号11082へのコメント
こねこさんは No.11082「E−mailの送受信が出来なくなってしまいました。」で書き
ました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DynaBook
>ソフト名:インタネット エクスプロ-ラ-
>インタ−ネットでプロバイダ−にはつながるのですが、E-mailの受送信やホ−ム
>ペ−ジの閲覧が出来なくなってしまいました。サ−バ−エラ−の表示とソケットエ
>ラ−:11001とエラ−番号OX800CCCODの表示が出てしまいます。とりあえず、接続
>設定を再度やり直してみましたが、改善されません。考えられる原因と改善策を教
>えて下さい!


接続ができているなら、おそらくネットワークが壊れているか、
余分なTCP/IPが入っているのだと思います。

確認方法

マイコンピューター → コントロールパネル → ネットワークを開いて、
白い枠の中に「ダイヤルアップアダプタ」と「TCP/IP」が入っていることを確認。
この二つがあれば、インターネット接続はできますが、ほかにAOLのTCP/IPや
同じTCP/IP#2など複数あれば接続はできてもHPが開かないことがあります。

もし、複数なくても、「ダイヤルアップアダプタ」と「TCP/IP」が
壊れている場合、一度削除して、再起動し、もう一度追加して再起動すれば良いです。

しかし、ネットワークの入れ替えは、windowsのCD-ROMを必用とする場合もあります。





11146Re:E−mailの送受信が出来なくなってしまいました。ぺんた 6/25-01:08
記事番号11082へのコメント
こねこさんは No.11082「E−mailの送受信が出来なくなってしまいました。」で書き
ました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DynaBook
>ソフト名:インタネット エクスプロ-ラ-
>インタ−ネットでプロバイダ−にはつながるのですが、E-mailの受送信やホ−ム
>ペ−ジの閲覧が出来なくなってしまいました。サ−バ−エラ−の表示とソケットエ
>ラ−:11001とエラ−番号OX800CCCODの表示が出てしまいます。とりあえず、接続
>設定を再度やり直してみましたが、改善されません。考えられる原因と改善策を教
>えて下さい!

<サーバーエラー>なのでサーバーが不具合を起こしているのでは?
まずは加入しているISPに問い合わせてみてください。電話で(笑)。