OS名:Windows98パソコン名:パナソニック CF-N2ソフト名:OUTLOOKはじめましていつもこのページを参考にさせていただいています。どうしてもわからないことがありまして、みなさんのお知恵をお貸し下さい。自宅から会社のサーバにダイヤルアップで接続してメールの送受信をしたいと思うのですが、なぜかパナソニックCF-N2の内蔵モデムを使用する場合だけ上手くいかず[応答なし]になってしまいます。個人で契約しているプロバイダには通常通り接続できますし、携帯電話のモデムを使用をすれば会社のサーバにも問題なく接続できます。また、自宅のデスクトップPCの内蔵モデムから自宅の回線を使用する場合も問題ないので、電話回線は問題ないと思います。CF-N2の内蔵モデムを使用して会社に接続する場合は、モデムの発信音(ピー、コロコロコロ…という音)が通常よりも小さく、低い音に感じられます。鳴り方も違うようです。ダイヤルアップネットワークの設定は携帯モデムやデスクトップPCで接続に成功している設定と同じにしてあります。個人契約のプロバイダには接続できているからモデムの故障ではないし、携帯電話のモデムでは接続できているので会社のサーバに問題があるわけではないし。すっかりわからなくなってしまいました。どうか、よろしくお願いします。初心者なもので、書くポイントが間違っていたらご指摘下さい。長文で失礼しました。
◇-会社のサーバに接続できません-いるか(8/25-10:28)No.12652

12652会社のサーバに接続できませんいるか 8/25-10:28

OS名:Windows98
パソコン名:パナソニック CF-N2
ソフト名:OUTLOOK
はじめまして
いつもこのページを参考にさせていただいています。
どうしてもわからないことがありまして、
みなさんのお知恵をお貸し下さい。

自宅から会社のサーバにダイヤルアップで接続して
メールの送受信をしたいと思うのですが、
なぜかパナソニックCF-N2の内蔵モデムを使用する
場合だけ上手くいかず[応答なし]になってしまいます。
個人で契約しているプロバイダには通常通り接続できますし、
携帯電話のモデムを使用をすれば会社のサーバにも
問題なく接続できます。
また、自宅のデスクトップPCの内蔵モデムから自宅の回線を
使用する場合も問題ないので、電話回線は問題ないと思います。
CF-N2の内蔵モデムを使用して会社に接続する場合は、
モデムの発信音(ピー、コロコロコロ…という音)が
通常よりも小さく、低い音に感じられます。鳴り方も
違うようです。
ダイヤルアップネットワークの設定は携帯モデムや
デスクトップPCで接続に成功している設定と同じにしてあります。

個人契約のプロバイダには接続できているから
モデムの故障ではないし、携帯電話のモデムでは
接続できているので会社のサーバに問題があるわけではないし。
すっかりわからなくなってしまいました。
どうか、よろしくお願いします。

初心者なもので、書くポイントが間違っていたらご指摘下さい。
長文で失礼しました。