OS名:Windows98パソコン名:FMV−BIBLO NE 4/50Rソフト名:インターネット エクスプローラ プロバイダの申し込みアイコンをクリックするとしばらくして、「発信音が検出されませんでした。パソコンと電話がつながっているか確認するように」というメッセージがでます。 ルータは,IPMATE FT3000R−AP(NTT) PCカードは,IPMATE FT3000R−STを使用してます。  よろしくお願いします。 
◇-ルータを使用してのネット接続ができません。-タリサクミ(10/7-16:03)No.14643
 ┗Re:ルータを使用してのネット接続ができません。-撃墜王(10/7-21:18)No.14649
  ┣Re:ルータを使用してのネット接続ができません。-タリサクミ(10/8-01:37)No.14668
  ┗Re:ルータを使用してのネット接続ができません。-どんべい(10/8-06:52)No.14673

14643ルータを使用してのネット接続ができません。タリサクミ 10/7-16:03

OS名:Windows98
パソコン名:FMV−BIBLO NE 4/50R
ソフト名:インターネット エクスプローラ
 プロバイダの申し込みアイコンをクリックするとしばらくして、「発信音が検出
されませんでした。パソコンと電話がつながっているか確認するように」というメ
ッセージがでます。
 ルータは,IPMATE FT3000R−AP(NTT)
 PCカードは,IPMATE FT3000R−STを使用してます。
 
 よろしくお願いします。
 

14649Re:ルータを使用してのネット接続ができません。撃墜王 10/7-21:18
記事番号14643へのコメント
すいません。よくわかりませんが、ちょっち書きます。
(よって大はずれかもしませんが)
> プロバイダの申し込みアイコンをクリックするとしばらくして、「発信音が検出
>されませんでした。パソコンと電話がつながっているか確認するように」というメ
>ッセージがでます。
ひょっとして、LAN接続とするところが、ダイヤルアップ接続として
RS232C接続のTAやモデムを探しに行っているのではないでしょうか?
多くのダイヤルアップルーターにはルーター用で電話番号やユーザ番号
・パスワードを入力する箇所があります。
プロバイダの自動設定プログラムがルーターである事を認識できず、自
動でダイヤルアップ接続の設定をしてうまく言ってないと思いましたが。
一つの解決策として、プロバイダの自動セットアップは使わないで、ル
ーターのマニュアルのみで頑張ってみてはどうでしょう。サポートもル
ーターのメーカ一本に絞る訳です。

後、ネットワークカードの設定が正常かどうか。TCP/IPが正常にインス
トされているか、ブラウザの接続ウイザードで、LAN型の接続になってい
るか、チェックする所はいろいろあるのですが・・・

14668Re:ルータを使用してのネット接続ができません。タリサクミ 10/8-01:37
記事番号14649へのコメント
撃墜王さんへ。
ありがとうございます。
参考にしてなんとかやってみます。


14673Re:ルータを使用してのネット接続ができません。どんべい 10/8-06:52
記事番号14649へのコメント
撃墜王さんは No.14649「Re:ルータを使用してのネット接続ができません。」で書きまし
た。
>すいません。よくわかりませんが、ちょっち書きます。
>(よって大はずれかもしませんが)
>> プロバイダの申し込みアイコンをクリックするとしばらくして、「発信音が検出
>>されませんでした。パソコンと電話がつながっているか確認するように」というメ
>>ッセージがでます。
>
>ひょっとして、LAN接続とするところが、ダイヤルアップ接続として
>RS232C接続のTAやモデムを探しに行っているのではないでしょうか?
>多くのダイヤルアップルーターにはルーター用で電話番号やユーザ番号
>・パスワードを入力する箇所があります。
>プロバイダの自動設定プログラムがルーターである事を認識できず、自
>動でダイヤルアップ接続の設定をしてうまく言ってないと思いましたが。
>一つの解決策として、プロバイダの自動セットアップは使わないで、ル
>ーターのマニュアルのみで頑張ってみてはどうでしょう。サポートもル
>ーターのメーカ一本に絞る訳です。

私も何度かお客さんのでプロバイダーの申し込みをやりましたが、通常は
モデムで行こうとします、一旦モデムで申し込み、プロバイダーの設定を
確認しルーターで出来る様に自分で変更するのが良いかと思います。
分からない場合はプロバイダーにメールか電話で聞いて下さい。