OS名:Windows98パソコン名:ソフト名:IE5 Oexpressメールが文字化けしますプロバイダーからきたものは文字化けしてないのですが他の全ての受信メールが文字化けして毎回エンコードを設定しないといけません作成時の言語を見てみると 日本語自動選択 がありませんがそれでいいのでしょうかIE5をいれた時からこんなになってしまいましたどうしたらいいのでしょうか よろしくお願いします
◇-メールが文字化けします-NNN(6/21-09:14)No.1973
 ┣Re:メールが文字化けします-せき(6/21-09:28)No.1974
 ┗Re:メールが文字化けします-nixon(6/22-21:15)No.1993

1973メールが文字化けしますNNN 6/21-09:14

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:IE5 Oexpress
メールが文字化けします
プロバイダーからきたものは文字化けしてないのですが
他の全ての受信メールが文字化けして
毎回エンコードを設定しないといけません
作成時の言語を見てみると 日本語自動選択 がありませんが
それでいいのでしょうか
IE5をいれた時からこんなになってしまいました
どうしたらいいのでしょうか よろしくお願いします



1974Re:メールが文字化けしますせき URL6/21-09:28
記事番号1973へのコメント
NNNさんは No.1973「メールが文字化けします」で書きました。
>ソフト名:IE5 Oexpress
>メールが文字化けします

 ツール(T)>オプション(O)>読み取り>フォント(F)とたどって,エンコードが
「日本語(自動選択)」に設定されているか確認してください.

1993Re:メールが文字化けしますnixon 6/22-21:15
記事番号1973へのコメント
NNNさんは No.1973「メールが文字化けします」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:IE5 Oexpress
>メールが文字化けします
>プロバイダーからきたものは文字化けしてないのですが
>他の全ての受信メールが文字化けして
>毎回エンコードを設定しないといけません
>作成時の言語を見てみると 日本語自動選択 がありませんが
>それでいいのでしょうか
>IE5をいれた時からこんなになってしまいました
>どうしたらいいのでしょうか よろしくお願いします
>
こんばんは!
私の場合は、ツール-オプションの、『読み取り』のところのフォントを
日本語(JIS)にし、『文字設定の割り当て』が日本語(自動選択)に
なっているのを確認してここにチェック、更に、『送信』タブをクリック
して、『文字設定の割り当て』を日本語(JIS)に設定しています。
これが最善なのかどうかわかりませんが、こうしてから文字化けは発生して
いません。
ご参考まで。