OS名:Windows98パソコン名:VALUESTAR NXソフト名:Postpet OutlookExpress どなたか教えて下さい。メールチェックしようとしたら、エラーが出てしまいました。「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。」という表示が出ました。特に何かしたわけではなく、いつも通りにメールチェックしようとしただけなのですが、何故でしょうか?これは、故障なんですか?どうぞアドバイスをお願いします。
◇-メールが見れなくなりました-るみ(4/5-23:34)No.25563
 ┗Re:メールが見れなくなりました-o2ka(4/5-23:48)No.25564

25563メールが見れなくなりましたるみ 4/5-23:34

OS名:Windows98
パソコン名:VALUESTAR NX
ソフト名:Postpet OutlookExpress 
どなたか教えて下さい。
メールチェックしようとしたら、エラーが出てしまいました。

「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されまし
た。」
という表示が出ました。

特に何かしたわけではなく、いつも通りにメールチェックしようとしただけなので
すが、何故でしょうか?
これは、故障なんですか?

どうぞアドバイスをお願いします。

25564Re:メールが見れなくなりましたo2ka 4/5-23:48
記事番号25563へのコメント
こんばんは。

>OS名:Windows98
>パソコン名:VALUESTAR NX
>ソフト名:Postpet OutlookExpress 

>メールチェックしようとしたら、エラーが出てしまいました。
>
>「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されまし
>た。」
>という表示が出ました。
>
>特に何かしたわけではなく、いつも通りにメールチェックしようとしただけなので
>すが、何故でしょうか?
>これは、故障なんですか?

パスワードを変更しておいて、メーラーの設定を忘れた、というわけでは
ありませんよね。

2種類のソフトを試して両方ともダメ、ということはサーバ側が落ちている
可能性があります。
プロバイダのサポート情報ページを確認し、「○月○日 ○時〜○時(○分間)、
メールサーバ メンテナンスのため停止します」等の通知が無いか確認して
ください。

何の通知も無い場合、プロバイダに問い合わせた方が良いでしょう。
「第三者がアカウント情報を盗んでパスワードを変更した」という可能性も
否定は出来ませんから・・・。