OS名:Windows98パソコン名:GP6-450ソフト名:MS-Wおrd Word98使用中ですが、新規作成文書を保存するときって、いつもC:\My Documentsが保存先のフォルダになりますよね。私はDドライブを文書用にしているので、毎回変更するのが面倒なのです。 そこで、このデフォルトでのフォルダ指定を、好きなように変更する方法はありませんか? 同様な方法が、Word以外のアプリケーション(例えばExcelとかPhotoshopとか)でも可能でしょうか? よろしくお願いします。
◇-アプリケーションのデフォルトフォルダの変更は?-にしだ(8/18-11:40)No.2656
 ┗Re:アプリケーションのデフォルトフォルダの変更は?-すぎたひとし(8/19-22:44)No.2684

2656アプリケーションのデフォルトフォルダの変更は?にしだ 8/18-11:40

OS名:Windows98
パソコン名:GP6-450
ソフト名:MS-Wおrd
 Word98使用中ですが、新規作成文書を保存するときって、
いつもC:\My Documentsが保存先のフォルダになりますよね。
私はDドライブを文書用にしているので、毎回変更するのが
面倒なのです。

 そこで、このデフォルトでのフォルダ指定を、好きなように
変更する方法はありませんか?

 同様な方法が、Word以外のアプリケーション(例えば
ExcelとかPhotoshopとか)でも可能でしょうか?

 よろしくお願いします。

2684Re:アプリケーションのデフォルトフォルダの変更は?すぎたひとし 8/19-22:44
記事番号2656へのコメント
にしださんは No.2656「アプリケーションのデフォルトフォルダの変更は?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:GP6-450
>ソフト名:MS-Word

> そこで、このデフォルトでのフォルダ指定を、好きなように
>変更する方法はありませんか?

メニューバーの「ツール」→「オプション」で
「規定のフォルダ」から設定できます。

> 同様な方法が、Word以外のアプリケーション(例えば
>ExcelとかPhotoshopとか)でも可能でしょうか?

EXCELはワードと同じで 「ツール」→「オプション」です。
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すぎたひとし
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