◇-ダイヤルアップができません-ラム(7/2-11:41)No.31715 ┣Re:ダイヤルアップができません-かせ(7/2-12:09)No.31716 ┃┗Re:ダイヤルアップができません-ラム(7/2-12:38)No.31718 ┃ ┗Re:ダイヤルアップができません-かせ(7/2-12:46)No.31719 ┃ ┗Re:ダイヤルアップができません-ラム(7/2-13:04)No.31721 ┃ ┗Re:ダイヤルアップができません-sumi(7/2-14:08)No.31723 ┃ ┗Re:ダイヤルアップができません-ラム(7/2-17:05)No.31733 ┣Re:ダイヤルアップができません-浜口わっしー(7/2-18:29)No.31736 ┗Re:ダイヤルアップができません-にわとり(7/2-21:04)No.31740 ┗Re:ダイヤルアップができません-ラム(7/3-07:30)No.31754 ┗「トーンを待って・・・」の本当の原因は?-itchy(7/3-15:02)No.31767 ┣Re:「トーンを待って・・・」の本当の原因は?-SARU(7/3-18:21)No.31773 ┣Re:「トーンを待って・・・」の本当の原因は?-にわとり(7/3-22:00)No.31786 ┃┗↑ちょっと補足-SARU(7/3-22:14)No.31789 ┃ ┗ありがとうございます-itchy(7/3-23:39)No.31813 ┃ ┗Re:ありがとうございます-o2ka(7/4-00:10)No.31816 ┃ ┗Re:ありがとうございます-itchy(7/4-10:51)No.31836 ┃ ┗Re:ありがとうございます-にわとり(7/4-22:48)No.31882 ┗Re:「トーンを待って・・・」試してみました-ラム(7/4-08:45)No.31831
31715 | ダイヤルアップができません | ラム | 7/2-11:41 |
OS名:Windows98 パソコン名:VAIO ソフト名: こんにちは。 私は今カナダのバンクーバーに住んでいます。 パソコンを持ってきているのでインターネットをしていました。 しかし、昨日引越しをして新居からインターネットに接続しようとしたのですがダ イヤルアップができないのです。 今まで住んでいたところだったらピポパポピピとか音がしてちゃんと接続できてい たのに、その音もせず「きちんと接続されているか確認して下さい」みたいになっ てしまうのです。 モジュラージャックがおかしいのかと思って電話機のモジュラージャックを代わり に使ってみたりしましたが結果はやはり一緒でした。 プロバイダーに最初に申し込んだときの電話番号(住所)以外のところからは接続 できないなどということもあるのでしょうか? それともモジュラージャックにも種類があったりするのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 |
31716 | Re:ダイヤルアップができません | かせ | 7/2-12:09 |
記事番号31715へのコメント ラムさんは No.31715「ダイヤルアップができません」で書きました。 >OS名:Windows98 >パソコン名:VAIO >ソフト名: >こんにちは。 >私は今カナダのバンクーバーに住んでいます。 >パソコンを持ってきているのでインターネットをしていました。 >しかし、昨日引越しをして新居からインターネットに接続しようとしたのですがダ >イヤルアップができないのです。 >今まで住んでいたところだったらピポパポピピとか音がしてちゃんと接続できてい >たのに、その音もせず「きちんと接続されているか確認して下さい」みたいになっ >てしまうのです。 >モジュラージャックがおかしいのかと思って電話機のモジュラージャックを代わり >に使ってみたりしましたが結果はやはり一緒でした。 >プロバイダーに最初に申し込んだときの電話番号(住所)以外のところからは接続 >できないなどということもあるのでしょうか? >それともモジュラージャックにも種類があったりするのでしょうか? >アドバイスよろしくお願いします。 プロバイダーに最初に申し込んだときの電話番号(住所)以外のところからは接続 >できないなどということもあるのでしょうか? 当然そうでしょう。あたらしい電話番号の通知はプロバイダ にしてあるのかな? |
31718 | Re:ダイヤルアップができません | ラム | 7/2-12:38 |
記事番号31716へのコメント >当然そうでしょう。あたらしい電話番号の通知はプロバイダ >にしてあるのかな? アドバイスありがとうございます。 やはりそうなのでしょうか? 確かに新しい電話番号はプロバイダに連絡していません。 しかし、日本だったら新しい電話番号を連絡しなくても接続できますよね? プロバイダによって違うのでしょうか? |
31719 | Re:ダイヤルアップができません | かせ | 7/2-12:46 |
記事番号31718へのコメント ラムさんは No.31718「Re:ダイヤルアップができません」で書きました。 > >>当然そうでしょう。あたらしい電話番号の通知はプロバイダ >>にしてあるのかな? > >アドバイスありがとうございます。 >やはりそうなのでしょうか? >確かに新しい電話番号はプロバイダに連絡していません。 >しかし、日本だったら新しい電話番号を連絡しなくても接続できますよね? >プロバイダによって違うのでしょうか? > ところで電話機は使用できるのですか |
31721 | Re:ダイヤルアップができません | ラム | 7/2-13:04 |
記事番号31719へのコメント > >ところで電話機は使用できるのですか もちろん電話機は使用できます。 電話をかけることも受けることもできます。 |
31723 | Re:ダイヤルアップができません | sumi URL | 7/2-14:08 |
記事番号31721へのコメント ラムさんは No.31721「Re:ダイヤルアップができません」で書きました。 >> >>ところで電話機は使用できるのですか > >もちろん電話機は使用できます。 >電話をかけることも受けることもできます。 > まさかその電話はパルスタイプという事はありませんよね。 |
31733 | Re:ダイヤルアップができません | ラム | 7/2-17:05 |
記事番号31723へのコメント sumiさんは No.31723「Re:ダイヤルアップができません」で書きました。 >ラムさんは No.31721「Re:ダイヤルアップができません」で書きました。 >>> >>>ところで電話機は使用できるのですか >> >>もちろん電話機は使用できます。 >>電話をかけることも受けることもできます。 >> >まさかその電話はパルスタイプという事はありませんよね。 > もちろんトーン式ダイアルです。 |
31736 | Re:ダイヤルアップができません | 浜口わっしー | 7/2-18:29 |
記事番号31715へのコメント ラムさんは No.31715「ダイヤルアップができません」で書きました。 国番号を使うような設定になっていませんか?(日本のままとか) ちなにみ日本のプロバイダの海外ローミングですか? 国際電話ではないですよね? >プロバイダーに最初に申し込んだときの電話番号(住所)以外のところからは接続 >できないなどということもあるのでしょうか? 関係ないでしょう。アクセスポイントさえちゃんと変えていれば大丈夫です。 |
31740 | Re:ダイヤルアップができません | にわとり | 7/2-21:04 |
記事番号31715へのコメント モデムのプロパティーで 『トーンを待ってからダイアルする』の チェックを外すと上手く行くことが有ります 通常はココのチェックは入って居ても問題ないのですが、回線に よっては上手く行きません 後、”0発信”の回線や”ホームテレホン”等、回線により可否 が有ります |
31754 | Re:ダイヤルアップができません | ラム | 7/3-07:30 |
記事番号31740へのコメント にわとりさんは No.31740「Re:ダイヤルアップができません」で書きました。 >モデムのプロパティーで 『トーンを待ってからダイアルする』の >チェックを外すと上手く行くことが有ります >通常はココのチェックは入って居ても問題ないのですが、回線に >よっては上手く行きません > >後、”0発信”の回線や”ホームテレホン”等、回線により可否 >が有ります すいません。パソコン初心者な者でモデムのプロバイダーで『トーンを待ってから ダイアルする』のチェックを外すというのがわかりません。 |
31767 | 「トーンを待って・・・」の本当の原因は? | itchy | 7/3-15:02 |
記事番号31754へのコメント >すいません。パソコン初心者な者でモデムのプロバイダーで『トーンを待ってから >ダイアルする』のチェックを外すというのがわかりません。 > コントロールパネル→ダイヤルアップネットワーク→接続名を右クリック →プロパティ選択→全般タブの中の設定ボタン(右下)→接続タブの中にあります。 ところで私も電話機によりこの『トーンを待ってからダイアルする』で悩まされましたが この本当の原因は何なんでしょうか?ご存知の方教えて下さい。 |
31773 | Re:「トーンを待って・・・」の本当の原因は? | SARU | 7/3-18:21 |
記事番号31767へのコメント itchyさんは No.31767「「トーンを待って・・・」の本当の原因は?」で書きました。 >>すいません。パソコン初心者な者でモデムのプロバイダーで『トーンを待ってから >>ダイアルする』のチェックを外すというのがわかりません。 >> >コントロールパネル→ダイヤルアップネットワーク→接続名を右クリック >→プロパティ選択→全般タブの中の設定ボタン(右下)→接続タブの中にあります。 > >ところで私も電話機によりこの『トーンを待ってからダイアルする』で悩まされましたが >この本当の原因は何なんでしょうか?ご存知の方教えて下さい。 > > > 本当の原因とかは判りませんが、社内などの電話で、0発信で外線へ 掛ける場合は『トーンを待ってからダイアルする』を外さないと 出来ないのはありましたが。 ちょっと補足なのですが、Windows95の時にダイヤルアップの接続が どうしてもうまくいかない事があり、↑のプロパティ内の クレジットカードの認証時間の設定を長くしてみたところ、 接続出来る様になった事がありました。 |
31786 | Re:「トーンを待って・・・」の本当の原因は? | にわとり | 7/3-22:00 |
記事番号31767へのコメント 一般的な電話を持ち上げると『ツー・・・』と言う音がします。 コレが『トーンを待ってから・・』の『トーン』の正体です。 普通ならモデムが通信状態に入るとこの音を検知、ダイアルす る訳ですが、回線の具合によりこの音をモデムが検知出来ない のです。 そこで『トーンを待ってからダイアルする』のチェックを外す と検知の可否に関わらずダイアルを開始します。 なので通常はチェック有りでOKですが、上手くダイアル出来な い場合はチェック無しで試すと上手く行くことが有ります また、0発信の場合はここのチェックとは違うお話です |
31789 | ↑ちょっと補足 | SARU | 7/3-22:14 |
記事番号31786へのコメント > >また、0発信の場合はここのチェックとは違うお話です ちょっと説明が足りなかったのですが、0を入れて 初めてトーンが聞こえる回線があると言うことを 書いたつもりでした。 この場合、トーンを待ってからに設定すると 永久に繋がらないという事です。 |
31813 | ありがとうございます | itchy | 7/3-23:39 |
記事番号31789へのコメント SARUさん、にわとりさん(ナンか変な響きだなぁ・・・猿と鶏)ありがとうござい ます。 >にわとりさん もうちょっと突っ込みますと、私の経験では「回線の具合で・・・」と言うより 「トーンを待って・・・」を外さなくてはならない時は常にそうしないとダメな気 がします。 と言うことはPC/モデムそのものの問題か、回線/電話機そのものの問題か どちらかな気がするのですが、その辺りの真の原因を知りたいのですが。 例えば「電話機がXXXXの仕様の時はトーンを待って・・・を外す」とかです。 |
31816 | Re:ありがとうございます | o2ka | 7/4-00:10 |
記事番号31813へのコメント >もうちょっと突っ込みますと、私の経験では「回線の具合で・・・」と言うより >「トーンを待って・・・」を外さなくてはならない時は常にそうしないとダメな気 >がします。 内線電話(外線にはゼロ発信)の場合じゃないんですか? その辺は確認が取れていますか?? 家庭でも、このような事が起こるのでしょうか? その場合、回線の選択(トーン/パルス)に間違いは無いのでしょうか?? >SARUさん、にわとりさん(ナンか変な響きだなぁ・・・猿と鶏)ありがとうござい >ます。 SARUさんとイヌさんじゃないだけ、マシかと(謎)・・・。 |
31836 | Re:ありがとうございます | itchy | 7/4-10:51 |
記事番号31816へのコメント > >内線電話(外線にはゼロ発信)の場合じゃないんですか? >その辺は確認が取れていますか?? そうです。内線です。 ただ私はいろんな会社でダイアルアップさせてもらっているのですが、 内線でも会社によって違った気がします(PCも違うのでややこしい)。 でもいずれにしてもo2kaさんの言われる通り、内線の場合です。 で、電話の内線の方式ていろいろあるんだろうなと思ってるのですが、 昔そういうの整理した憶えがあるのですが、 当時はインターネットも普及してない頃の話しです。 > >家庭でも、このような事が起こるのでしょうか? >その場合、回線の選択(トーン/パルス)に間違いは無いのでしょうか?? 家庭では経験していません。 その意味では最初の方の対策にはならないだろうなと思いつつ手順だけ書きました。 > |
31882 | Re:ありがとうございます | にわとり | 7/4-22:48 |
記事番号31836へのコメント >家庭でも、このような事が起こるのでしょうか? >その場合、回線の選択(トーン/パルス)に間違いは無いのでしょうか?? >家庭では経験していません。 >その意味では最初の方の対策にはならないだろうなと思いつつ手順だけ書きました。 家庭でも発生する問題です 原因は色々在るのでしょうが、例えば有るPCメーカーでは『トーンを待ってからダ イアルする』のチェックは無しを推奨しています。コレで接続出来る様になったケ ースも在る様です。 もちろんダイアルアップ出来ない場合の一つ『発信音が有りません。』MSGの解決 法の一つなので、『試す価値は有ります』程度の物です ちなみに『パルス・トーン』の選択間違いは 『応答無し』『回線がビジーです』等の MSGが出ます |
31831 | Re:「トーンを待って・・・」試してみました | ラム | 7/4-08:45 |
記事番号31767へのコメント >コントロールパネル→ダイヤルアップネットワーク→接続名を右クリック >→プロパティ選択→全般タブの中の設定ボタン(右下)→接続タブの中にあります。 アドバイスありがとうございます。 早速試してみましたが、やはりダメでした。 今日、コンピューターショップに相談に行ったところ、モデムがおかしくなっているみたいという ことでした。 (どのように操作して見たのかはわかりませんが「モデムが装着されていません」という表示がで ていました。) 外付けのモデムを買えば修理しなくても使えると言うのでそうしようかと思います。 |