OS名:Windows98パソコン名:東芝ダイナブックソフト名:オフィス2000アウトルックエクスプレスを使用しているメール1ヶ月の初心者です。重要度、添付などの記号と一緒に「フラグ」というものがありますが、これは何ですか?また、どういう場合にしようするものですか?初歩的な質問ですいませんが、よろしくお願いします。
◇-OE「フラグ」について-セナ(9/26-23:43)No.3399
 ┗Re:OE「フラグ」について-はまらん(9/27-03:07)No.3414

3399OE「フラグ」についてセナ 9/26-23:43

OS名:Windows98
パソコン名:東芝ダイナブック
ソフト名:オフィス2000
アウトルックエクスプレスを使用しているメール1ヶ月の初心者です。
重要度、添付などの記号と一緒に「フラグ」というものがありますが、
これは何ですか?また、どういう場合にしようするものですか?
初歩的な質問ですいませんが、よろしくお願いします。

3414Re:OE「フラグ」についてはまらん 9/27-03:07
記事番号3399へのコメント
こんにちは。

セナさんは No.3399「OE「フラグ」について」で書きました。
>重要度、添付などの記号と一緒に「フラグ」というものがありますが、
>これは何ですか?また、どういう場合にしようするものですか?

「フラグ」は単純に「目印」です。

他のメールに埋もれては困るような大事なメールに手動でつけたり、
メッセージルールを活用して特定の差出人やサブジェクトのメールが
届いたときに一目でわかるようにしたり、といった用途があります。

また、「表示」→「現在のビュー」→「ビューの定義」で定義すれば、
沢山のメールの中からフラグのついたものだけをビューの切り替えで
表示/非表示にする、という絞りこみもできます。

毎日何十通・何百通とメールがくる人やフォルダーの中に山のように
メールがたまっている人にちょっとだけ便利な機能です。

では。