OS名:Windows98パソコン名:自作ソフト名:OE5OutlookExpless5について、過去ログを探したりしてもわからないので質問させてください。Win98を再インストールするため、事前にOE5のアドレス帳及びフォルダをエクスポートしておき、それぞれ*.wab、*.dbxというファイルをバックアップしておきました。その後OSを再インストール、OE5を元の環境に戻そうとバックアップしていたファイルからインポートしようとしたところNG。(アドレス帳の場合はインポート中にエラーが発生。フォルダの場合は見つかりませんと表示する)ためしに直接ファイルの上書きをしてみたところ、今度はOE5自体が起動しなくなりました。なんとか元の環境に戻したいのですが、方法はありますでしょうか?
◇-OE5でのインポートについて-かど(10/19-23:53)No.3988
 ┣Re:OE5でのインポートについて-町会長(10/20-00:40)No.3995
 ┃┗保存ファイルが壊れている?-かど(10/20-23:46)No.4034
 ┗Re:OE5でのインポートについて-せき(10/20-04:45)No.4002

3988OE5でのインポートについてかど 10/19-23:53

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:OE5
OutlookExpless5について、過去ログを探したりしてもわからないので
質問させてください。
Win98を再インストールするため、事前にOE5のアドレス帳及びフォルダ
をエクスポートしておき、それぞれ*.wab、*.dbxというファイルを
バックアップしておきました。
その後OSを再インストール、OE5を元の環境に戻そうとバックアップしていた
ファイルからインポートしようとしたところNG。(アドレス帳の場合は
インポート中にエラーが発生。フォルダの場合は見つかりませんと表示する)
ためしに直接ファイルの上書きをしてみたところ、今度はOE5自体が起動
しなくなりました。
なんとか元の環境に戻したいのですが、方法はありますでしょうか?

3995Re:OE5でのインポートについて町会長 10/20-00:40
記事番号3988へのコメント
かどさんは No.3988「OE5でのインポートについて」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:OE5
>OutlookExpless5について、過去ログを探したりしてもわからないので
>質問させてください。
>Win98を再インストールするため、事前にOE5のアドレス帳及びフォルダ
>をエクスポートしておき、それぞれ*.wab、*.dbxというファイルを
>バックアップしておきました。
>その後OSを再インストール、OE5を元の環境に戻そうとバックアップしていた
>ファイルからインポートしようとしたところNG。(アドレス帳の場合は
>インポート中にエラーが発生。フォルダの場合は見つかりませんと表示する)
>ためしに直接ファイルの上書きをしてみたところ、今度はOE5自体が起動
>しなくなりました。
>なんとか元の環境に戻したいのですが、方法はありますでしょうか?

http://www.microsoft.com/japan/support/oj_faq.htm
でOE5を選ぶとそれらしき項目が有ります。
ネスケならUSERSフォルダー以下のバックアップで済むんですけどね。

4034保存ファイルが壊れている?かど 10/20-23:46
記事番号3995へのコメント
>http://www.microsoft.com/japan/support/oj_faq.htm
>でOE5を選ぶとそれらしき項目が有ります。
>ネスケならUSERSフォルダー以下のバックアップで済むんですけどね。

やりかたとしてはいいようなのですが、やはりだめですね。
保存の仕方が悪かったのかどうかわかりませんが、うまくいきません。
ためしに半年前にバックアップしたネスケ用ファイルからのインポートは
OKでした。

4002Re:OE5でのインポートについてせき URL10/20-04:45
記事番号3988へのコメント
かどさんは No.3988「OE5でのインポートについて」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:OE5
>OutlookExpless5について、過去ログを探したりしてもわからないので
>質問させてください。
>Win98を再インストールするため、事前にOE5のアドレス帳及びフォルダ
>をエクスポートしておき、それぞれ*.wab、*.dbxというファイルを
>バックアップしておきました。
>その後OSを再インストール、OE5を元の環境に戻そうとバックアップしていた
>ファイルからインポートしようとしたところNG。(アドレス帳の場合は
>インポート中にエラーが発生。フォルダの場合は見つかりませんと表示する)
>ためしに直接ファイルの上書きをしてみたところ、今度はOE5自体が起動
>しなくなりました。
>なんとか元の環境に戻したいのですが、方法はありますでしょうか?

参考までに・・・
ボクの場合,OE5 のメッセージをバックアップするときは,Outlook Express フォル
ダをまるごとバックアップし,クリーンインストール後,新しくできた同名フォルダ
に上書きコピーします.

アドレス帳のデータも同様に,*.wab ファイルをバックアップして,新しくできた同
名ファイルに上書きコピーします(名前が違っている場合は新しいものにあわせ
る).