OS名:Windows98パソコン名:Fujistu-fmv-bibloNPV16ソフト名:internet exploerプロキシサーバーに関する質問です。私は、Fujistuのノート、fmv-bibloNPV16を使っていますが、windows98を新規インストールして、マニュアル通りモデムその他をインストールしましたが、プロキシ設定すると、インターネットが、使用不可能なほど極端に遅くなります。(一分で10K/Byte程度)しかし全く接続できないわけではなく、使いものにはなりませんが、その速度での通信できるので、(表示は34000bpsですが、非常に遅い)プロキシのアドレスの入力ミスではないです。そしてプロキシなしの設定では、ふつうにデータ送受信できます。何回かwindows98自体インストールし直したので、windows98のインストール失敗はないと思います。別に変なソフトをインストールしているわけではありません。windows98をインストール後、デバイスのドライバ以外なにもいじらずやっても全く同じです。Windows95インストールされている状態では、そのサーバーとそのプロキシサーバーは問題なく使うことができますので、ハードウェア的な故障はないと考えられます。何回も時間をかえて、他のマシンでも実験したので、サーバーダウンしていたということもないと思います。これは富士通のモデムか何かしらのバグではないのでしょうか?富士通に問い合わせたところ、"プロキシなしで使ってください"との回答をいただきましたが、金銭的な理由もあり、私は大学のサーバーを使うしかないのですが、プロキシ以外の接続を許可していない大学のサーバーを、使うなというのは、インターネットそのものを使えないことになります。こんなふざけたユーザーサポートがあっていいのでしょうか?どなたか教えていただけませんか?同じ症状の方いらっしゃいませんか?
◇-proxyサーバーがつかえません。-Kei Kinouchi(11/2-14:00)No.4345
 ┗Re:proxyサーバーがつかえません。-メーリングリストに回答(11/3-14:05)No.4366

4345proxyサーバーがつかえません。Kei Kinouchi 11/2-14:00

OS名:Windows98
パソコン名:Fujistu-fmv-bibloNPV16
ソフト名:internet exploer
プロキシサーバーに関する質問です。

私は、Fujistuのノート、fmv-bibloNPV16を使っていますが、
windows98を新規インストールして、マニュアル通りモデムその他を
インストールしましたが、プロキシ設定すると、
インターネットが、使用不可能なほど極端に遅くなります。(一分で10K/Byte程度)
しかし全く接続できないわけではなく、使いものにはなりませんが、
その速度での通信できるので、(表示は34000bpsですが、非常に遅い)
プロキシのアドレスの入力ミスではないです。

そしてプロキシなしの設定では、ふつうにデータ送受信できます。
何回かwindows98自体インストールし直したので、
windows98のインストール失敗はないと思います。
別に変なソフトをインストールしているわけではありません。
windows98をインストール後、デバイスのドライバ以外なにもいじらず
やっても全く同じです。

Windows95インストールされている状態では、
そのサーバーとそのプロキシサーバーは問題なく使うことが
できますので、ハードウェア的な故障はないと考えられます。

何回も時間をかえて、他のマシンでも実験したので、
サーバーダウンしていたということもないと思います。

これは富士通のモデムか何かしらのバグではないのでしょうか?
富士通に問い合わせたところ、"プロキシなしで使ってください"
との回答をいただきましたが、金銭的な理由もあり、
私は大学のサーバーを使うしかないのですが、
プロキシ以外の接続を許可していない大学のサーバーを、使うな
というのは、インターネットそのものを使えないことになります。
こんなふざけたユーザーサポートがあっていいのでしょうか?
どなたか教えていただけませんか?
同じ症状の方いらっしゃいませんか?





4366Re:proxyサーバーがつかえません。メーリングリストに回答 11/3-14:05
記事番号4345へのコメント
>これは富士通のモデムか何かしらのバグではないのでしょうか?
>富士通に問い合わせたところ、"プロキシなしで使ってください"
>との回答をいただきましたが、金銭的な理由もあり、
>私は大学のサーバーを使うしかないのですが、
>プロキシ以外の接続を許可していない大学のサーバーを、使うな
>というのは、インターネットそのものを使えないことになります。
>こんなふざけたユーザーサポートがあっていいのでしょうか?
>どなたか教えていただけませんか?
>同じ症状の方いらっしゃいませんか?
富士通は決してふざけていません。
富士通の対応は、間違い無いと思いますよ。
大学のサーバーのせいで遅いと思いますよ。