OS名:Windows98パソコン名:Thinkpad240ソフト名:Outlook ExpressOutlook Expressで送受信ができません。送受信をクリックしても、メールを送ろうとしても何度もユーザー名とパスワードを入れろというダイアログボックスがでてきます。そして、タスク処理中にエラーが出たといて、Outlookを閉じることもできません.そのままwindows 98を終了しようとすると、強制終了になってしまいます.パスワードを入れるときのエラーメッセージは、ERR password filed for*** ポート110セキュリティSSL なしサーバーエラー 0x8000CCC90 エラー番号0x80000CCC92タスク処理エラーメッセージは、サーバーに接続しようとしてTCO/IPエラーが発生しました。アカウント***サーバー***プロトコルSMTP ポート25 セキュリティSSSなし エラー番号0x8000CCC15です。最近買ったばかりのthinkpad240で、ソフトはバージョン5です。このサーバーにアクセスする時のパスワードって、プロバイダからもらったメールパスワードのことですよね?どうぞ、解決方法を教えてください.
◇-thinkpadでOutlool Expressでの送受信ができません-Mika(3/26-17:38)No.8346
 ┗Re:thinkpadでOutlool Expressでの送受信ができません-マサミ(3/26-19:15)No.8348

8346thinkpadでOutlool Expressでの送受信ができませんMika 3/26-17:38

OS名:Windows98
パソコン名:Thinkpad240
ソフト名:Outlook Express
Outlook Expressで送受信ができません。

送受信をクリックしても、メールを送ろうとしても何度もユーザー名とパスワード
を入れろというダイアログボックスがでてきます。そして、タスク処理中にエラー
が出たといて、Outlookを閉じることもできません.そのままwindows 98を終了し
ようとすると、強制終了になってしまいます.
パスワードを入れるときのエラーメッセージは、
ERR password filed for*** ポート110セキュリティSSL なしサーバーエ
ラー 0x8000CCC90 エラー番号0x80000CCC92

タスク処理エラーメッセージは、
サーバーに接続しようとしてTCO/IPエラーが発生しました。
アカウント***サーバー***プロトコルSMTP ポート25 セキュリティSSS
なし エラー番号0x8000CCC15
です。
最近買ったばかりのthinkpad240で、ソフトはバージョン5です。
このサーバーにアクセスする時のパスワードって、プロバイダからもらったメール
パスワードのことですよね?

どうぞ、解決方法を教えてください.


8348Re:thinkpadでOutlool Expressでの送受信ができませんマサミ 3/26-19:15
記事番号8346へのコメント
Mikaさんは No.8346「thinkpadでOutlool Expressでの送受信ができません」で書きま
した。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Thinkpad240
>ソフト名:Outlook Express
>Outlook Expressで送受信ができません。
>
>送受信をクリックしても、メールを送ろうとしても何度もユーザー名とパスワード
>を入れろというダイアログボックスがでてきます。そして、タスク処理中にエラー
>が出たといて、Outlookを閉じることもできません.そのままwindows 98を終了し
>ようとすると、強制終了になってしまいます.
>パスワードを入れるときのエラーメッセージは、
>ERR password filed for*** ポート110セキュリティSSL なしサーバーエ
>ラー 0x8000CCC90 エラー番号0x80000CCC92
>
>タスク処理エラーメッセージは、
>サーバーに接続しようとしてTCO/IPエラーが発生しました。
>アカウント***サーバー***プロトコルSMTP ポート25 セキュリティSSS
>なし エラー番号0x8000CCC15
>です。
>最近買ったばかりのthinkpad240で、ソフトはバージョン5です。
>このサーバーにアクセスする時のパスワードって、プロバイダからもらったメール
>パスワードのことですよね?
>
>どうぞ、解決方法を教えてください.
>
>
二つ続けて同じような質問ですが、微妙に異なるんですね!
こういう場合、必ずしもユーザーの設定の問題とは限りません、
ISP側のトラブルも多いですから、全部自分側の問題と考え
ないでISPに問い合わせることをおすすめします。
どこでも親切に答えてくれますよ、競争が激しいですから。

あくまで自分の側に問題があるとして、かつインターネットに
は正常に接続できているとして。
@アカウントの設定が正しくない
AOE5のアカウント情報が損傷している
BOE5が正しくインストールされていない
もう一度、ISPから示された情報どうりになっているか
ツール>アカウント>プロパティーで
サーバーおよび詳細設定をしつこく確認してください。
正しいと思うなら、詳細設定のタイムアウトを少し長く設定
します。
次は、アカウントを新規作成します。
ツール>アカウント>追加です。
最後は、OE5を削除し再インストールです。
ただし、わたしの知るところ、ISP側の問題プラスアカウント
設定の間違いがほとんどです。