OS名:Windows98パソコン名:gateway perform700ソフト名:まずはNECのほうに送ったのと同じものをOS :windows98sePCとTA(NEC製 IW50/RS20)との接続方法 :USBCOMポート番号 :com3通信回線種別 :フレッツISDN(64k)通信会社 :NTT東日本プロバイダ :dion困りごと内容ネット接続中(ニュース系HP巡回とネットゲームのみに使用)に時々ですがいきなり接続スピードが下がっていき、切断して接続し直そうとすると「エラーメッセージ629」が表示されて接続できなくなります。そのために何をしましたか?→まず、パソコン及びTAの電源を切り、再度電源を入れた後 自動接続ソフトにて何度も接続トライを繰り返しました。その結果どうなりましたか?→50回の接続トライの後(かかった時間1時間)正常に繋がるようなりました。現在の状態(症状)はどうなっていますか?→現在は正常に起動してますが、過去に何度もあります一度目の回答ファームウェアのバージョンアップをまだ行っていないならば、ぜひお試しください。 「結果」・・・発生あり二度目の回答パソコンのOSの動作とネットワークゲームおよびブラウザの動作がTCP/IP インターネット通信するドライバなどに対して何らかの干渉を起こし、通信できない状態が生じていると考えられます。パソコンのゲーム関連ソフト、DLL、プラグイン などをアップデートすることや、OSのクリーンインストールなどが必要かもしれないと思います。「結果」・・・発生ありということで原因不明のため、どうにか解決できないかと思い投稿しました。どうかよろしくお願いします。。。
◇-ネット接続が・・・-遥(2003/2/7-02:09)No.20277
 ┣Re:ネット接続が・・・-糖衣(2003/2/7-04:39)No.20286
 ┗Re:ネット接続が・・・-やまふみ(2003/2/7-04:49)No.20287

▲このページのトップに戻る
20277ネット接続が・・・2003/2/7-02:09

OS名:Windows98
パソコン名:gateway perform700
ソフト名:
まずはNECのほうに送ったのと同じものを
OS :windows98se
PCとTA(NEC製 IW50/RS20)との接続方法 :USB
COMポート番号 :com3
通信回線種別 :フレッツISDN(64k)
通信会社 :NTT東日本
プロバイダ :dion

困りごと内容
ネット接続中(ニュース系HP巡回とネットゲームのみに使用)に時々ですがいきなり接続スピードが下がっていき、
切断して接続し直そうとすると「エラーメッセージ629」が表示されて
接続できなくなります。

そのために何をしましたか?
→まず、パソコン及びTAの電源を切り、再度電源を入れた後 
自動接続ソフトにて何度も接続トライを繰り返しました。
その結果どうなりましたか?
→50回の接続トライの後(かかった時間1時間)
正常に繋がるようなりました。
現在の状態(症状)はどうなっていますか?
→現在は正常に起動してますが、過去に何度もあります

一度目の回答
ファームウェアのバージョンアップをまだ行っていないならば、
ぜひお試しください。 
「結果」・・・発生あり

二度目の回答
パソコンのOSの動作とネットワークゲームおよびブラウザの動作が
TCP/IP インターネット通信するドライバなどに対して
何らかの干渉を起こし、通信できない状態が生じていると
考えられます。
パソコンのゲーム関連ソフト、DLL、プラグイン などを
アップデートすることや、OSのクリーンインストールなどが
必要かもしれないと思います。
「結果」・・・発生あり

ということで原因不明のため、どうにか解決できないかと思い投稿しました。
どうかよろしくお願いします。。。


▲このページのトップに戻る
20286Re:ネット接続が・・・糖衣 2003/2/7-04:39
記事番号20277へのコメント
エラー629は、『一度目の回答〜2度目の回答』以外にも多くの原因が
考えられます。それらを1つ1つ潰していくしかないのではないでしょうか?

参考リンク(というか、google)
それぞれ、原因、対処法などが列記してあります。
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&q=%83G%83%89%81%5b%83%81%83b%83Z%81%5b%83W%82U%82Q%82X%81@ISDN

▲このページのトップに戻る
20287Re:ネット接続が・・・やまふみ 2003/2/7-04:49
記事番号20277へのコメント

「ニュース系HP巡回とネットゲームのみに使用」だそうですが、
現象はネットゲームの時に起きているような気がしますか?
それともしごくフツーのニースページを見ている時にも起きますか?

もし、ネットワークゲームの最中にばかり起きている、というようなことでしたら、
NTTとのやり取りも付けて
そのゲームの管理サイトに問い合わせてみては?
必ずしも解決には結びつかないかもしれませんが、
ある種の環境下で起こる不具合として認識されている可能性もあります。
(不具合として認識されていれば、
将来的にはバージョンアップで直る可能性もあります。
まったく認識されていない場合、
認識してもらわないと直らないので、問い合わせは重要ですよ。)