他のサイトでも相談したのですが、回答を得られなかったのでこちらでも相談させていただきます。パソコンを修理に出して以来、辞書機能がおかしくなりました。辞書登録してある文字変換がされなかったので以前に作っておいたコピーを新しいユーザー辞書として設定するとちゃんと使えるようになるのですが、一度電源を切ってしまうと元の機能しなくなってしまったユーザー辞書に戻ってしまいます。機能しなくなってしまった辞書を削除しても同じです。きちんと反映させるにはどうしたらよいのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
◇-ユーザー辞書について-R*R(2004/3/23-15:44)No.124750
 ┗Re:ユーザー辞書について-kikuko(2004/3/23-21:00)No.124814
  ┗解決しました。-R*R(2004/3/24-16:09)No.124937

▲このページのトップに戻る
124750ユーザー辞書についてR*R 2004/3/23-15:44

メーカー名:東芝
OS名:Windows98
パソコン名:DynaBookSS
ソフト関連:日本語変換ソフト関連
使用回線:ケーブルTV
--
他のサイトでも相談したのですが、回答を得られなかったので
こちらでも相談させていただきます。

パソコンを修理に出して以来、辞書機能がおかしくなりました。
辞書登録してある文字変換がされなかったので
以前に作っておいたコピーを新しいユーザー辞書として設定すると
ちゃんと使えるようになるのですが、一度電源を切ってしまうと
元の機能しなくなってしまったユーザー辞書に戻ってしまいます。
機能しなくなってしまった辞書を削除しても同じです。
きちんと反映させるにはどうしたらよいのでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
124814Re:ユーザー辞書についてkikuko 2004/3/23-21:00
記事番号124750へのコメント
R*Rさんは No.124750「ユーザー辞書について」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:Windows98
>パソコン名:DynaBookSS
>ソフト関連:日本語変換ソフト関連
>使用回線:ケーブルTV
>--
>パソコンを修理に出して以来、辞書機能がおかしくなりました。
>辞書登録してある文字変換がされなかったので
>以前に作っておいたコピーを新しいユーザー辞書として設定すると
>ちゃんと使えるようになるのですが、一度電源を切ってしまうと
>元の機能しなくなってしまったユーザー辞書に戻ってしまいます。
>機能しなくなってしまった辞書を削除しても同じです。
>きちんと反映させるにはどうしたらよいのでしょうか?
>
http://www.toyama-tic.co.jp/click/faq/09_01.html
MS-IME辞書からの登録というのをやってみましたか?

▲このページのトップに戻る
124937解決しました。R*R 2004/3/24-16:09
記事番号124814へのコメント
おかげさまで簡単に解決しました。
私のやり方が悪かったみたいですね。
助かりました。どうもありがとうございました。