お世話になります。Windows98SE、Windows Media Player 9を使用しています。ヤフージャパン等のHPの動画を見ようとすると、Windows Media Player 9 が立ち上がるのですが、次のようなメッセージが出て何も見れません。(音も出ません)《指定したプロトコルがサポートされていない為、ファイルを再生できません。 URLを開く〕ダイアログボックスで、別の転送プロトコル(例えばHTTP またはRTSP)を使用してファイルを開いてみてください。 》一部の動画(ダウンロードして再生するタイプ)は見れるようです。Windows Media Player 9 の再インストール等はやりましたが変りません。[ストリーミング プロトコル] 領域の、プロトコルのチェック ボックスはすべてオンになっています。どうかアドバイスをお願い致します。
◇-動画が見れません。-ちびまるこ(2004/4/25-18:24)No.130974
 ┗Re:動画が見れません。-やんま(2004/4/26-02:25)No.131022

▲このページのトップに戻る
130974動画が見れません。ちびまるこ 2004/4/25-18:24

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:DESKPOWER C3/50L
--
お世話になります。

Windows98SE、Windows Media Player 9を使用しています。

ヤフージャパン等のHPの動画を見ようとすると、Windows Media Player 9 
が立ち上がるのですが、次のようなメッセージが出て何も見れません。
(音も出ません)

《指定したプロトコルがサポートされていない為、ファイルを再生できません。
 URLを開く〕ダイアログボックスで、別の転送プロトコル(例えばHTTP
 またはRTSP)を使用してファイルを開いてみてください。 》

一部の動画(ダウンロードして再生するタイプ)は見れるようです。


Windows Media Player 9 の再インストール等はやりましたが変りません。
[ストリーミング プロトコル] 領域の、プロトコルのチェック ボックスはすべて
オンになっています。


どうかアドバイスをお願い致します。

▲このページのトップに戻る
131022Re:動画が見れません。やんま 2004/4/26-02:25
記事番号130974へのコメント
これかな

http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga3.html#dekinai