私の端末はWindows98でモデム経由でインターネットをダイアルアップ接続しています。プロバイダーを2つ使用しています。先日停電があって、片方のプロバイダーからはインターネット接続が急にできなくなりました。接続しようとするとエラー番号 680が表示されます。もう片方のプロバイダーからは接続できます。設定も何も変更していません。片方のプロバイダーから接続はできているのでモデムは正常に動作しています。原因を教えて頂けないでしょうか?
◇-?|エラー番号680-クック(2004/7/20-14:40)No.148357
 ┣?!|Re:エラー番号680...-euro(2004/7/20-16:00)No.148370
 ┗?!|Re:エラー番号680...-モンチ(2004/7/20-16:01)No.148371

▲このページのトップに戻る
148357?|エラー番号680クック 2004/7/20-14:40

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:VAIO
--
私の端末はWindows98でモデム経由でインターネットをダイアルアップ接続しています。
プロバイダーを2つ使用しています。
先日停電があって、片方のプロバイダーからはインターネット接続が急にできなくなりました。
接続しようとするとエラー番号 680が表示されます。
もう片方のプロバイダーからは接続できます。
設定も何も変更していません。片方のプロバイダーから接続はできているので
モデムは正常に動作しています。
原因を教えて頂けないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
148370?!|Re:エラー番号680euro 2004/7/20-16:00
記事番号148357へのコメント
クックさんは No.148357「エラー番号680」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO
>--
>私の端末はWindows98でモデム経由でインターネットをダイアルアップ接続しています。
>プロバイダーを2つ使用しています。
>先日停電があって、片方のプロバイダーからはインターネット接続が急にできなくなりました。
>接続しようとするとエラー番号 680が表示されます。
>もう片方のプロバイダーからは接続できます。
>設定も何も変更していません。片方のプロバイダーから接続はできているので
>モデムは正常に動作しています。

680は発信音が検出できないことを表しています。
ダイアルアップネットワークの中にあるエラーになる接続のプロパティを開き、
モデムが正しく選択されているか確認して下さい。

それでもだめならそのプロバイダへの接続を再度作り直してみてください。

▲このページのトップに戻る
148371?!|Re:エラー番号680モンチ 2004/7/20-16:01
記事番号148357へのコメント
クックさんは No.148357「エラー番号680」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO
>--
>私の端末はWindows98でモデム経由でインターネットをダイアルアップ接続しています。
>プロバイダーを2つ使用しています。
>先日停電があって、片方のプロバイダーからはインターネット接続が急にできなくなりました。
>接続しようとするとエラー番号 680が表示されます。

「エラー番号 680」で検索するだけでうじゃうじゃヒットするんですが、チェックされてます?
ダイヤルアップの設定がおかしくなって、モデムの選択などがリセットされてるかも。