ダイヤルアップでメールを送受信しているのですが、しばらくメールチェックをサボっているうちにサーバーのほうに相当数のメールがたまってしまいました。送受信するのですが、受信メールが多すぎるせいか回線が途中で切れてしまい、受信が失敗してしまうようで、また受信しようとすると最初のメールからの受信になってしまい、また途中で回線が切れる…ということになってしまっています。どうしたら今の環境のままでかいけつできるでしょうか?よろしくお願いします。
◇-?メールの受信について-うさたろう(2004/11/4-13:32)No.213470
 ┗?!Re:メールの受信について...-achi(2004/11/4-14:08)No.213478

▲このページのトップに戻る
213470メールの受信についてうさたろう 2004/11/4-13:32

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:ダイヤルアップ
--
ダイヤルアップでメールを送受信しているのですが、
しばらくメールチェックをサボっているうちにサーバーのほうに
相当数のメールがたまってしまいました。
送受信するのですが、受信メールが多すぎるせいか回線が途中で切れてしまい、
受信が失敗してしまうようで、また受信しようとすると最初のメールからの受信に
なってしまい、また途中で回線が切れる…ということになってしまっています。
どうしたら今の環境のままでかいけつできるでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
213478Re:メールの受信についてachi 2004/11/4-14:08
記事番号213470へのコメント
 はじめまして。お困りのご様子ですね。
 プロバイダにお願いする方法もありますが、ご自分で解決する方法の一つとして
メールのヘッダだけ、あるいは一部だけを受信したり、削除できるツールがあります。
 Vector(http://www.vector.co.jp/)などで検索するとたくさん見つかるでしょう。
 サーバーにたまっているメールですが、不要なものもあると思います。これらだけを
選択して削除できれば必要なものだけをダウンロード出来ます。
 試してみてはいかがでしょう。

 ちなみに私は他の理由でこのようなツールを使っています。

うさたろうさんは No.213470「メールの受信について」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV
>インターネット全般:アウトルックエクスプレス
>使用回線:ダイヤルアップ
>--
>ダイヤルアップでメールを送受信しているのですが、
>しばらくメールチェックをサボっているうちにサーバーのほうに
>相当数のメールがたまってしまいました。
>送受信するのですが、受信メールが多すぎるせいか回線が途中で切れてしまい、
>受信が失敗してしまうようで、また受信しようとすると最初のメールからの受信に
>なってしまい、また途中で回線が切れる…ということになってしまっています。
>どうしたら今の環境のままでかいけつできるでしょうか?
>よろしくお願いします。