デジカメで撮ったデータを、そのまま送信した場合と、MSフォトエディターで加工・保存して送信した場合では、画像サイズが約九分の一になっています。まったく同じ条件での送信ですので、フォトエディターでの加工・保存法に問題があるのではないかと思います。どうすればよいのでしょうか?データは、JPEG、640×480で撮影し、約150KBです。フォトエディターでのプロパティで確認しますと、JPEG,約95KB、120ピクセル、640×480です。解像度は300.画面上にそれだけしか情報がありません。写真を開いた上で、右クリックのプロパティと、名前を付けて保存時の、オプションの解像度300、以外に確認するすべを知りません。どうしたらいいでしょうか?
◇-?MSフォトエディターについて-もくもく(2004/12/6-14:48)No.221011
 ┣?!Re:MSフォトエディターについ...-チャタロー(2004/12/6-15:36)No.221021
 ┃┗?!?Re:MSフォトエディターについ...-もくもく(2004/12/6-15:50)No.221025
 ┃ ┣?!?!Re:MSフォトエディターにつ...-チャタロー(2004/12/6-16:05)No.221028
 ┃ ┗?!??Re:MSフォトエディターにつ...-もくもく(2004/12/6-16:26)No.221035
 ┃  ┗?!??!Re:MSフォトエディターにつ...-龍矢(2004/12/6-16:52)No.221040
 ┃   ┗?!??!?Re:MSフォトエディターに...-もくもく(2004/12/6-17:13)No.221046
 ┃    ┗?!??!?!Re:MSフォトエディターに...-龍矢(2004/12/6-17:53)No.221054
 ┃     ┗?!??!?!?Re:MSフォトエディター...-もくもく(2004/12/6-18:20)No.221059
 ┃      ┣?!??!?!?!Re:MSフォトエディター...-龍矢(2004/12/6-22:11)No.221098
 ┃      ┗?!??!?!?!Re:MSフォトエディター...-kikuko(2004/12/6-22:12)No.221099
 ┃       ┗?!??!?!?!?Re:MSフォトエディタ...-もくもく(2004/12/7-09:29)No.221219
 ┃        ┗?!??!?!?!?!Re:MSフォトエディタ...-龍矢(2004/12/7-10:55)No.221226
 ┃         ┗?!??!?!?!?!?Re:MSフォトエディ...-もくもく(2004/12/7-11:12)No.221229
 ┃          ┗?!??!?!?!?!?!Re:MSフォトエディ...-龍矢(2004/12/7-12:29)No.221238
 ┃           ┗?!??!?!?!?!?!?Re:MSフォトエデ...-もくもく(2004/12/7-13:43)No.221242
 ┃            ┗?!??!?!?!?!?!?!Re:MSフォトエデ...-龍矢(2004/12/7-17:41)No.221272
 ┃             ┣?!??!?!?!?!?!?!?Re:MSフォトエ...-もくもく(2004/12/7-19:48)No.221287
 ┃             ┗?!??!?!?!?!?!?!?Re:MSフォトエ...-もくもく(2004/12/7-20:31)No.221295
 ┃              ┗?!??!?!?!?!?!?!?!Re:MSフォトエ...-テツヤ(2004/12/7-21:58)No.221312
 ┃               ┗?!??!?!?!?!?!?!?!?Re:MSフォト...-もくもく(2004/12/7-22:22)No.221318
 ┃                ┣?!??!?!?!?!?!?!?!?!Re:MSフォト...-テツヤ(2004/12/7-23:00)No.221333
 ┃                ┃┗?!??!?!?!?!?!?!?!?!?Re:MSフォ...-もくもく(2004/12/8-09:31)No.221383
 ┃                ┃ ┗?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!Re:MSフォ...-テツヤ(2004/12/8-12:43)No.221411
 ┃                ┃  ┗?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!!Re:MSフ...-もくもく(2004/12/8-13:22)No.221417
 ┃                ┗?!??!?!?!?!?!?!?!?!Re:MSフォト...-kikuko(2004/12/8-02:57)No.221367
 ┃                 ┣?!??!?!?!?!?!?!?!?!?Re:MSフォ...-もくもく(2004/12/8-09:20)No.221380
 ┃                 ┃┗?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!Re:MSフォ...-龍矢(2004/12/8-09:52)No.221384
 ┃                 ┃ ┗?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!-Re:MSフ...-もくもく(2004/12/8-10:10)No.221388
 ┃                 ┗?!??!?!?!?!?!?!?!?!【多分解決】R...-もくもく(2004/12/8-10:02)No.221387
 ┣?!Re:MSフォトエディターについ...-テツヤ(2004/12/6-18:03)No.221055
 ┗?【ありがとう】Re:MSフォトエデ...-もくもく(2004/12/9-12:08)No.221622

▲このページのトップに戻る
221011MSフォトエディターについてもくもく 2004/12/6-14:48

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:JCー1574VM
使用回線:ISDN
--
デジカメで撮ったデータを、そのまま送信した場合と、
MSフォトエディターで加工・保存して送信した場合では、
画像サイズが約九分の一になっています。
まったく同じ条件での送信ですので、フォトエディターでの加工・保存法に問題が
あるのではないかと思います。
どうすればよいのでしょうか?
データは、JPEG、640×480で撮影し、約150KBです。
フォトエディターでのプロパティで確認しますと、
JPEG,約95KB、120ピクセル、640×480です。

解像度は300.
画面上にそれだけしか情報がありません。
写真を開いた上で、右クリックのプロパティと、
名前を付けて保存時の、オプションの解像度300、
以外に確認するすべを知りません。
どうしたらいいでしょうか?


▲このページのトップに戻る
221021Re:MSフォトエディターについてチャタロー 2004/12/6-15:36
記事番号221011へのコメント
>どうすればよいのでしょうか?
何をどうしたいんでしょう?(^^;)
通常はどうしたらサイズを小さくできるか、という質問が多いのですが、逆に原型と同じサイズのままにしたい、という事でしょうか?
もしそうであれば、「名前を付けて保存」の時の「オプション」をキレイにする側にすれば、良いかと思います。なおソフトで加工するので、原型と全く同じサイズというワケにはいきません。

▲このページのトップに戻る
221025Re:MSフォトエディターについてもくもく 2004/12/6-15:50
記事番号221021へのコメント
まったくそのとおりです!!!有難うございます。
それでは、原型により近づけるためにはどうすればよいのでしょうか?




▲このページのトップに戻る
221028Re:MSフォトエディターについてチャタロー 2004/12/6-16:05
記事番号221025へのコメント
「名前を付けて保存」の時の「オプション」をキレイにする側にすれば、良いかと思います。

▲このページのトップに戻る
221035Re:MSフォトエディターについてもくもく 2004/12/6-16:26
記事番号221025へのコメント
まったくそのとおりです!!!有難うございます。
それでは、原型により近づけるためにはどうすればよいのでしょうか?
 ただ…、MSフォトエディターで、名前を付けて保存のオプションで、
JPEG形式の圧縮の指定で、96で保存したデータを送ったのですが、
小さくなっていると送り返された写真は、
原型の約九分の一のサイズでした(バイト数は原型とほぼ同じ)。
100にすればよいのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
221040Re:MSフォトエディターについて龍矢 2004/12/6-16:52
記事番号221035へのコメント
回答ではないです。サイズに関してですが、恐らく勘違いをしているのではないかと思います。

フォトエディタのプロパティで表示されるサイズは
幅と高さと種類によって算出されるもので、ファイルの容量ではありません。

例:640×480 とTrue Color(24ビット) の場合
640ピクセル×480ピクセル×3バイト(=24ビット ※8ビットは1バイト) = 921600 
となります。

ファイルの容量は ファイル選択 > 右クリック >プロパティ で確認しましょう。

▲このページのトップに戻る
221046Re:MSフォトエディターについてもくもく 2004/12/6-17:13
記事番号221040へのコメント
640×480 True Color(24ビット)でやっています。 
640ピクセル×480ピクセル×3バイト(=24ビット ※8ビットは1バイト) = 921600 
↑はMSフォトエディターでのプロパティの数値とまったく同じです。

 送信先では、画像データをエクセルに貼り付けてこちらに送り返すのですが、
データを加工前、後ではその大きさが九分の一になっています。
先方は、今までどおりやっているのに、急になぜだ?と。
サイズに変化が出たのが、こちらが初めてMSフォトエディターで加工・保存した日から
なのです。
原因は、フォトエディターの使い方だとおもっているのですが、どうなんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
221054Re:MSフォトエディターについて龍矢 2004/12/6-17:53
記事番号221046へのコメント
1.編集前のファイルサイズ
2.フォトエディタでの加工とは何をしたのか?
3.加工終了時のファイルサイズは?
4.excelに貼り付ける、その手順は?
5.excelのファイルサイズは?

これらが分からないのでは何が起こっているのか、
何が原因なのかが分かりません。
上記の質問にお答え下さい。

▲このページのトップに戻る
221059Re:MSフォトエディターについてもくもく 2004/12/6-18:20
記事番号221054へのコメント
龍矢さんは No.221054「Re:MSフォトエディターについて」で書きました。
>1.編集前のファイルサイズ
>2.フォトエディタでの加工とは何をしたのか?
>3.加工終了時のファイルサイズは?
>4.excelに貼り付ける、その手順は?
>5.excelのファイルサイズは?
>
1.ファイルサイズとは何でしょうか?バイト数とは違うのですか?約150KBです。
2.加工とは、シャープネスとコンストラクト、ガンマ値と明るさをいじります。
3.約150KBです。
4.わかりません。
5.4.27MBです。


▲このページのトップに戻る
221098Re:MSフォトエディターについて龍矢 2004/12/6-22:11
記事番号221059へのコメント
まず、3と5に関して。
元画像    150 KB= 150,000 B
excelデータ 4.27 MB=4,270,000 B

減ってるどころか増えてますよね? excelに元画像を貼り付けるのならこれは正常です。
九分の一とはどこから出てきた数字なのでしょうか?


何がどうおかしいのでしょう?
わたしには理解できないのですが……

▲このページのトップに戻る
221099Re:MSフォトエディターについてkikuko 2004/12/6-22:12
記事番号221059へのコメント
>1.ファイルサイズとは何でしょうか?バイト数とは違うのですか?約150KBです。
>2.加工とは、シャープネスとコンストラクト、ガンマ値と明るさをいじります。
>3.約150KBです。
>4.わかりません。
>5.4.27MBです。

送り返されたエクセルの添付ファイルを開いてください。
貼り付けてある画像の上でクリックすると、画像の4隅と4辺に小さな□が
現れます。
右下の□にマウスを当てるとカーソルの形が両矢印になります。
その状態で斜め上に引っ張ると、画像はもっと小さくなるし、下に引っ張ると
どんどん大きくなります。

元の大きさくらいに大きくしてから、別名保存してください。
で、プロパティをみると添付ファイルのサイズ4.27MBのはずです。

つまり、エクセル上の画像の縦・横の大きさは、ファイルサイズとは関係ないのです。

ただ、印刷結果は違うのではないかしら。 

ところで画像が送り返された理由は何でしたか?

エクセルに貼り付けた大きさにリサイズして送ってほしいということ
ではありませんか?

▲このページのトップに戻る
221219Re:MSフォトエディターについてもくもく 2004/12/7-09:29
記事番号221099へのコメント
インターネットやエクセルに貼り付けて使うらしいのですが、
フォトエディターで保存したデータは、原型のデータより小さい(おそらく、
画像を開いた段階でのサイズが小さい)ということです。
送信先で、わざわざサイズ変換等をするのが嫌だ、とういうことです。
あちらでは設定をいっさいかえていませんし、データに手を加えることもしません。
つまり、こちらで画像を加工したデータを、
原型と同じサイズにしなくてはいけないのです(同じ条件下で同じ結果になるように)。
 エクセルに貼り付けられた画像は、原型を10のサイズとして、
加工・保存後の画像は、九分の一のサイズ(画像の面積が九分の一。バイト数は同じ)です。
あちらでは、いっさい設定をかえていませんし、今までどおりの操作でやっています。
 改善できない問題なのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
221226Re:MSフォトエディターについて龍矢 2004/12/7-10:55
記事番号221219へのコメント
大きさって縦横のことを言ってたんですね。なるほど。

excelに挿入した際に縦横幅が小さくなるということであれば
考えられることはフォトエディタのプロパティで解像度を変えてしまった場合です。
この解像度を大きくすればするほど、excelに挿入した際に、縦横の大きさは小さくなります。

フォトエディタのプロパティのサイズでセンチの部分の数字を見てください。
これがexcelに貼り付けた際の大きさになります。

解像度を変更している場合は、元に戻しましょう。

▲このページのトップに戻る
221229Re:MSフォトエディターについてもくもく 2004/12/7-11:12
記事番号221226へのコメント
説明へたくそで申しわけないです。
フォトエディターでのプロパティですが、上からファイル名、
その下、左側にイメージの種類、解像度300ピクセル/インチとあります。
右側にはサイズがあります。
この画面でいじれる個所は、種類と解像度です。が、ここはまったく手をつけていません。
加工前の解像度は今夜わかりますので、すぐ報告します。加工後の解像度は300です。
 加工前の解像度と同じにすれば解決なのでしょうか?
そのとき、名前を付けて保存のオプションの0〜100はどうすればよいでしょう?





▲このページのトップに戻る
221238Re:MSフォトエディターについて龍矢 2004/12/7-12:29
記事番号221229へのコメント
>加工前の解像度と同じにすれば解決なのでしょうか?
前にも書きましたが解像度を変更している(変わっている)場合は、元に戻しましょう。
解決するかどうかはあなたの環境と送信者の環境、何をどう変更(加工)
したかが分かりませんので断言は出来ません。

名前を付けて保存のオプションの圧縮の指定は画質に影響するもので
縦横の大きさにはまったく関係しません。


余談ですが
640×480で解像度が300の場合、excelに貼り付けると
横2.13センチ 高さ1.60センチ(おおよその値です)で挿入されます。

▲このページのトップに戻る
221242Re:MSフォトエディターについてもくもく 2004/12/7-13:43
記事番号221238へのコメント
解像度は触っていません。
シャープネスを7で、コンストラクトとガンマ値と明るさをだいたい10〜20上げます。
余談についてはまったくそのとおりのサイズです。
横19センチ 高さ15センチ位が原型サイズです。ので、このサイズにしたいです。
送信者の環境はこちらでどうこうはできないので、
せめて、こちらでできることはすべてやりたいんです。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
221272Re:MSフォトエディターについて龍矢 2004/12/7-17:41
記事番号221242へのコメント
>横19センチ 高さ15センチ位が原型サイズ
解像度32〜34あたりでこのくらいの数字になると思うけど・・・元はこれくらいなんですか?

>お願いします。
お願いしますと言われても・・・
>前にも書きましたが解像度を変更している(変わっている)場合は、元に戻しましょう。
この結果がわからないことにはこれ以上答えようがありません。

▲このページのトップに戻る
221287Re:MSフォトエディターについてもくもく 2004/12/7-19:48
記事番号221272へのコメント
フォトエディター内でのプロパティでは、
解像度300、640×480、921600バイト。
開く前、フォルダ内でのプロパティでは、
バイト数は151KB(154.868バイト 155.648バイト使用)、
とあります。

▲このページのトップに戻る
221295Re:MSフォトエディターについてもくもく 2004/12/7-20:31
記事番号221272へのコメント
解像度、とは、大きい方がサイズが大きくなるのですか?小さくなるのでしょうか?
バイト数がサイズとは関係ないのはわかりましたが。

▲このページのトップに戻る
221312Re:MSフォトエディターについてテツヤ 2004/12/7-21:58
記事番号221295へのコメント
もくもくさんは No.221295「Re:MSフォトエディターについて」で書きました。
>解像度、とは、大きい方がサイズが大きくなるのですか?小さくなるのでしょうか?
 …ですから…もしご希望の縦横サイズで表示させたいのであれば、現在の縦横サイズを3倍にして、解像度を300dpiにして保存すればいいのでは?。
 エクセルって枠の所で「←→」とかのサイズ変更のマウスカーソルでないんですか?。それが出たら調整してしまえばいいのでは?。
 あるいは、想像ですが、右クリックで画像の設定とかできないんですか?、寸法指定とか…。

▲このページのトップに戻る
221318Re:MSフォトエディターについてもくもく 2004/12/7-22:22
記事番号221312へのコメント
送信先は、エクセル貼り付け時にサイズ変更するのは嫌だと言っておられているんです。
こちらで原型と同じサイズで送る方法を教えていただきたいです。
縦、横のサイズを変えるにはどうすればよいでしょうか?
 送られてきたエクセルをプリントアウトして定規で長さを測ると、
     原型 縦11.5 横15.5
     加工 縦3.2  横 5   (センチ)
です。
フォルダでのプロパティ、フォトエディターでのプロパティ、ともに、
640×480 300ピクセル 以外に大きさを示すものは見つかりません。
他にあるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
221333Re:MSフォトエディターについてテツヤ 2004/12/7-23:00
記事番号221318へのコメント
>解像度、とは、大きい方がサイズが大きくなるのですか?小さくなるのでしょうか?
 解像度による、実際に表示される大きさ:
 120 > 300

 単位はドット/インチなので、300とかになれば、それだけ細かい情報が入れられる事になります。

 画像編集ソフトの場合はそう言った解像度の300とか言うのは単なる設定値で、編集上はドット数が基準です。
 拡大縮小時には他の単位を入れられる場合もあるようですけど…。

もくもくさんは No.221318「Re:MSフォトエディターについて」で書きました。
>送信先は、エクセル貼り付け時にサイズ変更するのは嫌だと言っておられているんです。
>こちらで原型と同じサイズで送る方法を教えていただきたいです。
>縦、横のサイズを変えるにはどうすればよいでしょうか?
> 送られてきたエクセルをプリントアウトして定規で長さを測ると、
>     原型 縦11.5 横15.5
>     加工 縦3.2  横 5   (センチ)
>です。
>フォルダでのプロパティ、フォトエディターでのプロパティ、ともに、
>640×480 300ピクセル 以外に大きさを示すものは見つかりません。
>他にあるのでしょうか?
 解像度を元の120にしないとダメだと思います。
 本当にエクセルには寸法指定できないんですか?、拡大縮小もできないんですか?。

▲このページのトップに戻る
221383Re:MSフォトエディターについてもくもく 2004/12/8-09:31
記事番号221333へのコメント
ありがとうございます。
解像度は数値が低い方が画質は下がるがサイズは大きくなる。
逆に考えていました。
 
 解像度についてなんですが、元の120、とはどこから出てきたのでしょうか?
原型のプロパティでも解像度は300なんです。
送信先は、今までどおりの操作以外は一切認めないと、聞く耳持たない状態ですので…


▲このページのトップに戻る
221411Re:MSフォトエディターについてテツヤ 2004/12/8-12:43
記事番号221383へのコメント
もくもくさんは No.221383「Re:MSフォトエディターについて」で書きました。
> 解像度についてなんですが、元の120、とはどこから出てきたのでしょうか?
>原型のプロパティでも解像度は300なんです。
 あなたが一番最初に書いた記事からです。《
221011 MSフォトエディターについて もくもく 2004/12/6-14:48

…省く…
データは、JPEG、640×480で撮影し、約150KBです。
フォトエディターでのプロパティで確認しますと、
JPEG,約95KB、120ピクセル、640×480です。


▲このページのトップに戻る
221417Re:MSフォトエディターについてもくもく 2004/12/8-13:22
記事番号221411へのコメント
ウチで私が使うパソコンは2台あります。
片方では、解像度300。片方では、解像度118。
専用ではなく、他の方も使いますので、開いているパソコンを使って、
という感じでしたので、確認できませんでした。
 ほんとに申しわけないです。

▲このページのトップに戻る
221367Re:MSフォトエディターについてkikuko 2004/12/8-02:57
記事番号221318へのコメント
>送信先は、エクセル貼り付け時にサイズ変更するのは嫌だと言っておられているんです。

今実験してみました。
(1) 先ず画像を開き、選択してからコピー、エクセルに貼り付ける。
(2) エクセルで挿入→ファイルで同じ画像を挿入する。

(1)の場合はフォトエディタでの大きさと同じになります。
フォトエディタで縦横の大きさを見るには、イメージ→サイズ変更で
単位をcmにすると、現在の縦横の大きさが表示されます。

(2)の場合は(1)よりも小さくなりました。私の場合縦横が約1/2、つまり
面積としては1/4でした。

前に書いたように、クリックして□を表示させて引っ張ればいいのですが、
それもしたくないという場合、(1)の方法でエクセルに取り込んでもらうか、
こちらで(1):(2)の比率を計算してイメージ→サイズ変更で適切な%を入れて
保存しなおす(私の場合は190%にしたら、ほぼ同じ大きさになりました。)
のどちらでご希望に添えるのではないでしょうか?






▲このページのトップに戻る
221380Re:MSフォトエディターについてもくもく 2004/12/8-09:20
記事番号221367へのコメント
ありがとうございます。
私の場合、縦3.2 横5になってしまうのを、縦11.5 横15.5にしたいのですが、
それぞれ何%にすればよいでしょうか?
 ちなみに、送信先は今までどおりの操作以外(サイズ変更や開き方を変える等)
は一切認めないといっておられます。
ほんとに聞く耳持たず、なんです。

▲このページのトップに戻る
221384Re:MSフォトエディターについて龍矢 2004/12/8-09:52
記事番号221380へのコメント
回答を見る限り、聞くだけで実行は全くしてないように見受けられます。
わたしが言った方法かkikukoさんが答えてくれた方法でやってみてください。

1.フォトエディタで解像度を変える 又は 画像自体のサイズを拡大する。
2.そのあとに、excelに挿入してどうなるか試す。

分からなくても、この動作を何度か繰り返せばどのように変化するか簡単に分かります。
それでどの程度の大きさにすればいいのか予測がつく筈です。


繰り返しますが、きちんと実行して下さい。
これでは無駄(無意味な)な質問応答を繰り返すだけです。


#送信先がお客さんなら仕方ありませんが、それ以外なら言い聞かせるべきです。
#たいしたこと無い手間なのですから。

▲このページのトップに戻る
221388Re:MSフォトエディターについてもくもく 2004/12/8-10:10
記事番号221384へのコメント
送信先はお客様です。
教えていただいたことをやっていたのですが、フォトエディターでいらって、
フォルダ内で確認、しかしていませんでした。
エクセルに貼り付けて確認すればよかったんですね。
まったく考え付きませんでした。ごめんなさい。
キクコサンの書き込みでエクセルを使うことに気づきました。
 その方法で今夜送信してみます。
まだ問題があるようなら、また知恵を貸していただけますか?
 ほんとレベル低すぎて恥ずかしいです。

▲このページのトップに戻る
221387Re:MSフォトエディターについてもくもく 2004/12/8-10:02
記事番号221367へのコメント
今、〔1〕〔2〕試してみました。
なるほど、そのとおりでした!
〔2〕のやり方で貼り付けた原型データをダブルクリックしたら出てきたダイアログで、
サイズがセンチ表示されていたので、その数値を元に、%あわせて保存したところ、
原型サイズとピッタリ!!!!感動しました!!!!
 バイト数が150KBから407KBになっていたので、
名前を付けて保存、のオプションの数値を45まで下げると、約150KBになりました。
ウチのエクセル上で確認しましたが、画面に差は無いように見えます。
どうでしょうか?
 あと、今夜、教えていただいた方法でデータを送信してみます。
うまくいったかどうか、明日また報告いたします。
どうかお付き合いくださいね。

▲このページのトップに戻る
221055Re:MSフォトエディターについて。追加テツヤ 2004/12/6-18:03
記事番号221011へのコメント
 …えー以下は「花子フォトレタッチ2」での実験…
 或るデジカメから撮ったのをキャプチャーしたもので、それを640×480dotに拡大しました。ファイル容量は95kByte。これを元画像とします。
 元画像を.bmpのフルカラーで保存。→901kByte
 元画像を.gif(256色)で保存。→138kByte
 この、….bmpを読み込んでJPEG形式(….jpg)で保存(最高画質)。→154kByte。
 ….bmpを読み込んで、JPEG形式(….jpg)で保存(最高画質)。→95kByte。
と、なりました。GIF形式で保存して、JPEG形式の最高画質で保存すると大きなファイルになるという結果です。

追加: JPEGでも大きかったファイル「gif→jpg.jpg」を編集(ぼかし)、保存(最高画質JPEG:gif→「jpg_e.jpg」)。→90kByte。

▲このページのトップに戻る
221622Re:MSフォトエディターについてもくもく 2004/12/9-12:08
記事番号221011へのコメント
昨日の結果です。
原型よりサイズが大きい上、画像も汚い、と大変なクレームを受けました。
もう、フォトエディターでの加工・保存は禁止となりました。
 終始グダグダ、オチは最悪。
本当に申し訳ありません。お付き合いいただいてありがとうございました。