YahooのADSL12Mで接続しています。PCとモデムを接続し電源を入れるとリンクが確立しますが、しばらくすると切れてしまいます。リンク確立後、PCからインターネットを接続していれば30分から2時間程度は使用できます。また、リンク切れているときに電話を長めに(5分以上)かけているとリンクが確立するときもあります。リンクが確立後、何もしないでおくとリンクは切れてしまいます。従って、BBPHONも使用できません。(一般電話は使用できますのであまり気にしてはいませんが・・・)Yahooのサポートセンターへ何度も電話し、保安器の交換・NTT局社内の調整をしてもらいましたが、現象が改善されません。Yahooのサポートセンターからは、自宅内の状況の調査をするしか方法がない。と回答がありました。宅内調査は、調査代だけでも1万円かかります。更に、工事が必要となればいくらかかるのかわかりません。上記のような現象ですが、宅内調査や工事以外に金額があまりかからず解決する方策がありましたらご教示いただけないでしょうか。
◇-?ADSLのリンクが切れてしまう-ANTLERS(2005/04/21-20:38)No.255203
 ┣?!Re:ADSLのリンクが切れてしまう...-のらえもん(2005/04/21-21:47)No.255213
 ┃┗?!【ありがとう】Re:ADSLのリンク...-ANTLERS(2005/04/21-22:26)No.255223
 ┗?!回線の不具合である場合...-園長(2005/04/22-07:29)No.255279
  ┗?!【ありがとう】Re:回線の不具合...-ANTLERS(2005/04/22-10:33)No.255298

▲このページのトップに戻る
255203ADSLのリンクが切れてしまうANTLERS 2005/04/21-20:38

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:Edi Cube TP715MR
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
YahooのADSL12Mで接続しています。
PCとモデムを接続し電源を入れるとリンクが確立しますが、しばらくすると切れてしまいます。
リンク確立後、PCからインターネットを接続していれば30分から2時間程度は使用できます。
また、リンク切れているときに電話を長めに(5分以上)かけているとリンクが確立するときもあ
ります。
リンクが確立後、何もしないでおくとリンクは切れてしまいます。
従って、BBPHONも使用できません。(一般電話は使用できますのであまり気にしてはいませ
んが・・・)
Yahooのサポートセンターへ何度も電話し、保安器の交換・NTT局社内の調整をしてもらい
ましたが、現象が改善されません。
Yahooのサポートセンターからは、自宅内の状況の調査をするしか方法がない。と回答があり
ました。宅内調査は、調査代だけでも1万円かかります。更に、工事が必要となればいくらかかる
のかわかりません。
上記のような現象ですが、宅内調査や工事以外に金額があまりかからず解決する方策がありました
らご教示いただけないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
255213Re:ADSLのリンクが切れてしまうのらえもん 2005/04/21-21:47

記事番号255203へのコメント
無料設定キャンペーンをやっているプロバイダに乗り換えて、
リンクが切れてしまうことを事前に話しておけばある程度
見てくれますよ。

▲このページのトップに戻る
255223Re:ADSLのリンクが切れてしまうANTLERS 2005/04/21-22:26

記事番号255213へのコメント
のらえもんさんは No.255213「Re:ADSLのリンクが切れてしまう」で書きました。
>無料設定キャンペーンをやっているプロバイダに乗り換えて、
>リンクが切れてしまうことを事前に話しておけばある程度
>見てくれますよ。

早速のご教示ありがとうございます。
検討してみます。

▲このページのトップに戻る
255279回線の不具合である場合園長 2005/04/22-07:29

記事番号255203へのコメント
YBBからケーブルテレビへ乗り換えた者です。
YBBのサポートは形だけで、機能は低いです。
俺を含め、不具合の対策ができていなくて脱会した人は多いですよ。

また、あなたの場合はYBBのシステム不具合でしたら乗り換えで解決しますが、
もしNTTの設備に問題がある場合は、Yahoo!では調査しないため、乗り換えても
同じ現象が続くことになります。

可能であれば、電話局の施設を利用しない、または少ない回線へ乗り換えるのが
一番よい対策だと思います。

▲このページのトップに戻る
255298Re:回線の不具合である場合ANTLERS 2005/04/22-10:33

記事番号255279へのコメント
園長さんは No.255279「回線の不具合である場合」で書きました。
>YBBからケーブルテレビへ乗り換えた者です。
>YBBのサポートは形だけで、機能は低いです。
>俺を含め、不具合の対策ができていなくて脱会した人は多いですよ。
>
>また、あなたの場合はYBBのシステム不具合でしたら乗り換えで解決しますが、
>もしNTTの設備に問題がある場合は、Yahoo!では調査しないため、乗り換えても
>同じ現象が続くことになります。
>
>可能であれば、電話局の施設を利用しない、または少ない回線へ乗り換えるのが
>一番よい対策だと思います。
>

またまたのご教示ありがとうございます。
私の家は田舎ですので、NTT回線を使わなければならないので・・・