OS名:Windows98パソコン名:ソフト名:Yahoo! BBでADSLの本申し込みをした、しばらくして、モデムが送られてきました。しかしモデムをどんな設定にしても繋がらない。問い合わせセンターに電話した、話中でこれも繋がらない。メールを送ってもまったく返信も無い。モデムの使用量を払わせられる。連絡が取れると「モデムの設定が違うから繋がないのだ」との主張でした。調べたら何ヶ月も工事を待っている数万人の待機者がいる事がわかった。解約の手続きをし、解約は2・3週間でできるとのこと。1ヶ月位して別のところにADSLの本申し込をするができないと断られる。調べたらNTTの話によると、あなたの回線は、ヤフーから、回線工事の予約があるとのこと。消費者生活センターに相談を持ちかけたら、「プロバイダーのことで」と言った瞬間に、「ああ、ヤフーのことですね」と、すでに有名なのか知らないがいろいろと即答で相談に応じてくれます。モデム代は、条件にもよるが、法的にYahooに返済を求められる等など。皆さんもこの件に困っていたら、消費者生活センターや最寄の消費者生活協会などに、相談してみてください。
◇-Yahoo! 問題について-ハゲマルドン(2001/12/15-16:21)No.92

トップに戻る
92Yahoo! 問題についてハゲマルドン 2001/12/15-16:21

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
Yahoo! BBでADSLの本申し込みをした、しばらくして、モデムが送られてきまし
た。
しかしモデムをどんな設定にしても繋がらない。
問い合わせセンターに電話した、話中でこれも繋がらない。
メールを送ってもまったく返信も無い。
モデムの使用量を払わせられる。
連絡が取れると「モデムの設定が違うから繋がないのだ」との主張でした。
調べたら何ヶ月も工事を待っている数万人の待機者がいる事がわかった。
解約の手続きをし、解約は2・3週間でできるとのこと。
1ヶ月位して別のところにADSLの本申し込をするができないと断られる。
調べたらNTTの話によると、あなたの回線は、
ヤフーから、回線工事の予約があるとのこと。
消費者生活センターに相談を持ちかけたら、
「プロバイダーのことで」と言った瞬間に、「ああ、ヤフーのことですね」
と、すでに有名なのか知らないがいろいろと即答で相談に応じてくれます。
モデム代は、条件にもよるが、法的にYahooに返済を求められる等など。
皆さんもこの件に困っていたら、消費者生活センターや最寄の消費者生活協会など
に、
相談してみてください。