◇-初?再セットアップについての質問です-大野-05/31-21:56(218)-No.408599 ┗初?!Re:再セットアップについての...-kimi-05/31-22:09(218)-No.408602 ┗初?!!Re:再セットアップについての...-大野-05/31-22:18(218)-No.408604 ┗初?!!!Re:再セットアップについて...-kimi-05/31-22:35(217)-No.408607 ┗初?!!!!Re:再セットアップについて...-大野-05/31-22:39(217)-No.408609 ┗初?!!!!!Re:再セットアップについ...-kimi-05/31-23:08(217)-No.408613 ┗初?!!!!!!Re:再セットアップについ...-大野-06/01-12:43(203)-No.408677 ┗初?!!!!!!!Re:再セットアップにつ...-kimi-06/01-15:01(201)-No.408686 ┗初?!!!!!!!!Re:再セットアップにつ...-大野-06/01-15:09(201)-No.408687 ┗初?!!!!!!!!!Re:再セットアップに...-kimi-06/01-21:25(194)-No.408758 ┗初?!!!!!!!!!!Re:再セットアップに...-大野-06/01-21:29(194)-No.408761 ┗初?!!!!!!!!!!!Re:再セットアップ...-kimi-06/01-21:48(194)-No.408766 ┗初?!!!!!!!!!!!!Re:再セットアップ...-大野-06/01-22:37(193)-No.408784 ┗初?!!!!!!!!!!!!!Re:再セットアッ...-大野-06/02-12:51(179)-No.408861 ┗初?!!!!!!!!!!!!!!Re:再セットアッ...-kimi-06/02-13:33(178)-No.408864 ┗初?!!!!!!!!!!!!!!!Re:再セットア...-大野-06/02-21:41(170)-No.408912
408599 | 再セットアップについての質問です | 大野 | 2007/05/31-21:56 |
メーカー名:NEC OS名:Windows98 パソコン名:Versa Pro VA30H/WX -- VA30Hの再セットアップをしたいのですが、説明書をなくしてしまいやり方がわかりません。 ご指導お願いします。 |
408602 | Re:再セットアップについての質問です | kimi | 2007/05/31-22:09 |
記事番号408599へのコメント 大野さんは No.408599「再セットアップについての質問です」で書きました。 ハードディスクにある、必要なデータ類をバックアップしてください。 Windows98のCD-ROMあるいはリカバリCDを用意してください。 Windows起動ディスクを用意してください。 なければコントロールパネルから作成してください。 Windows起動ディスクでパソコンを起動し、領域の解放、領域の確保、フォーマット。 OSのインストール。 おおむねこのような手順になります。 |
408604 | Re:再セットアップについての質問です | 大野 | 2007/05/31-22:18 |
記事番号408602へのコメント kimiさんは No.408602「Re:再セットアップについての質問です」で書きました。 システムインストールDISK「起動用」を入れて起動するとDisk I/O erro r Replace the disk,and then press any key と出て先へ進めません |
408607 | Re:再セットアップについての質問です | kimi | 2007/05/31-22:35 |
記事番号408604へのコメント 大野さんは No.408604「Re:再セットアップについての質問です」で書きました。 コントロールパネルから作成するWindows起動ディスクを用いた場合に起動しますか? |
408609 | Re:再セットアップについての質問です | 大野 | 2007/05/31-22:39 |
記事番号408607へのコメント kimiさんは No.408607「Re:再セットアップについての質問です」で書きました。 説明不足ですみません。 オークションでHDD初期化済の本体を購入し、リカバリdiskを別々に買いリカバリできなくて困っています。 |
408613 | Re:再セットアップについての質問です | kimi | 2007/05/31-23:08 |
記事番号408609へのコメント 大野さんは No.408609「Re:再セットアップについての質問です」で書きました。 リカバリディスクはどこから買いましたか? そのパソコンに対応しているものですか? システムインストールDISK「起動用」はどのようなものですか? Windows起動ディスクから起動できますか? リカバリする理由は何ですか? |
408677 | Re:再セットアップについての質問です | 大野 | 2007/06/01-12:43 |
記事番号408613へのコメント kimiさんは No.408613「Re:再セットアップについての質問です」で書きました。 >リカバリディスクはどこから買いましたか? オークションで買いました >そのパソコンに対応しているものですか? 対応しているものです >システムインストールDISK「起動用」はどのようなものですか? リカバリセットに入っていたフロッピーDiskです起動用とPCカードサポートソフトウェアというのがあります「フロッピー2枚とCDロム2枚」 >Windows起動ディスクから起動できますか? 起動用Diskがなく困っています >リカバリする理由は何ですか? OSが入っていなかったので使えるようにしたいのです |
408686 | Re:再セットアップについての質問です | kimi | 2007/06/01-15:01 |
記事番号408677へのコメント 大野さんは No.408677「Re:再セットアップについての質問です」で書きました。 Disk I/O error Replace the disk,and then press any key は一般的にはディスクの読み書き障害を示しています。 稼動しているWindowsパソコンでそのフロッピーディスクの内容を閲覧できなければ、 そのフロッピーディスクは破損しています。 >>Windows起動ディスクから起動できますか? >起動用Diskがなく困っています 今書き込んでいるパソコンのWindowsのバージョンは何ですか? XPなら次の方法で起動ディスクを作成し、XPのインストール用CDから FdiskやFormatコマンドを利用してください。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/188mkdosflpy/mkdosflpy.html Windows98なら[コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除]-[起動ディスク]で 起動ディスクを作成できます。 次のような方法もあります。 ■日本語が入力できる Windows98 起動ディスクを作るには? http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/boot.html#157 |
408687 | Re:再セットアップについての質問です | 大野 | 2007/06/01-15:09 |
記事番号408686へのコメント kimiさんは No.408686「Re:再セットアップについての質問です」で書きました。 今使っているパソコンはXPなのですが、フロッピードライブがついていないのです |
408758 | Re:再セットアップについての質問です | kimi | 2007/06/01-21:25 |
記事番号408687へのコメント 大野さんは No.408687「Re:再セットアップについての質問です」で書きました。 ご友人などでフロッピーディスクドライブを持っていらっしゃる方に 起動ディスクを作成していただくことはできませんか? |
408761 | Re:再セットアップについての質問です | 大野 | 2007/06/01-21:29 |
記事番号408758へのコメント kimiさんは No.408758「Re:再セットアップについての質問です」で書きました。 ほとんどの人がXPで尚且つフロッピードライブがついていないパソコンですので。 |
408766 | Re:再セットアップについての質問です | kimi | 2007/06/01-21:48 |
記事番号408761へのコメント 大野さんは No.408761「Re:再セットアップについての質問です」で書きました。 未使用あるいはデータファイルのみが入っているフロッピーディスクを あなたのWindows98パソコンにセットしてパソコンの電源を入れてください。 Disk I/O error Replace the disk,and then press any key とは異なるエラーメッセージが表示されますので、それをこちらに書き写してください。 |
408784 | Re:再セットアップについての質問です | 大野 | 2007/06/01-22:37 |
記事番号408766へのコメント kimiさんは No.408766「Re:再セットアップについての質問です」で書きました。 今はフロッピーが無いので明日また連絡いたします 何度もありがとうございます |
408861 | Re:再セットアップについての質問です | 大野 | 2007/06/02-12:51 |
記事番号408784へのコメント 大野さんは No.408784「Re:再セットアップについての質問です」で書きました。 フロッピードライブが壊れてしまったようでまったく反応が無くなってしまいました |
408864 | Re:再セットアップについての質問です | kimi | 2007/06/02-13:33 |
記事番号408861へのコメント 大野さんは No.408861「Re:再セットアップについての質問です」で書きました。 フロッピードライブを交換しますか? ご自身で交換するか、メーカーに交換を委託するか。 USB接続でフロッピードライブから起動できる外付けフロッピードライブがお手軽ですが、 なかなかあなたのパソコンに対応するものを見つけることが出来ません。 例えばこんなの。 http://www.iodata.co.jp/prod/storage/fd/index.htm |
408912 | Re:再セットアップについての質問です | 大野 | 2007/06/02-21:41 |
記事番号408864へのコメント kimiさんは No.408864「Re:再セットアップについての質問です」で書きました。 やはりおとなしくメーカーに修理を依頼してみたいとおもいます。 |